中日ドラゴンズ 根尾選手の好物「マグロの朴葉焼き」が復活 岐阜・飛騨市

1:  2019/02/01(金) 18:57:34.38 ID:nVsj0+xu9
連日注目を集めるドラゴンズの根尾昂選手。

1日から沖縄キャンプが始まりましたが、ふるさとの岐阜県飛騨市河合町では、根尾選手が愛してやまないメニューが、数年ぶりに復活しました。

根尾選手のキャンプインに合わせるかのように、飛騨市河合町の入浴施設「ゆぅわ~くはうす」のレストランで復活したのが、「マグロの朴葉焼定食」。

朴葉焼は飛騨地方の郷土料理で、味噌にネギやショウガ、シイタケなどをからめ、朴の葉にのせて焼いたもの。

幼いころの根尾選手は、このレストランを訪れると好んで注文していたといいます。

しかしマグロが手軽に手に入らなくなった事から、5年ほど前にメニューから姿を消しました。

そこへ、去年の暮れ実家に帰省していた根尾選手がこのレストランを訪れ、かつてのように「マグロの朴葉焼」を注文しましたが、その時メニューからなくなった事を知ったといいます。

「メニューになくてがっかりしたということもあって、応援する意味で復活させた」(ゆぅわ~くはうす・中畑広一施設長)

この出来事をきっかけに、「マグロの朴葉焼」を定食として復活させることになりました。

「昂君が好きだったと聞いたけど美味いわ。最高」(客)

レストランでは、再び根尾選手に「マグロの朴葉焼定食」を食べてもらうことを楽しみにしているということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00010307-cbcv-base
2/1(金) 18:22配信

https://img.news.goo.ne.jp/picture/hicbc/m_hicbc-00049621.jpg

no title

引用元: ・【野球】中日・根尾選手の好物「マグロの朴葉焼き」が復活 岐阜・飛騨市


続きを読む

Source: 2ch飯ちゃんねる
中日ドラゴンズ 根尾選手の好物「マグロの朴葉焼き」が復活 岐阜・飛騨市

あわせて読みたい