【凄い】新技術で水を注いだ瞬間お湯になる魔法のケトルが発売 お値段86000円

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2019/01/09 2:20:02 ID:fV8GI9z80.net
これなんて魔法?

どんな湯沸かし器でも、水がお湯になるまでは時間がかかるものですよね。ですがHeatworksのケトル「デュオ・カラフェ」は、独自の加熱技術を使用して一瞬でお湯を沸かすのだそうです。

中に水を注いだときにはもうお湯になっているわけで、まず凄まじい時間の節約になりますよね。さらには、使用するエネルギー量も劇的に減らすことに成功しているというから驚きです。

電池式の「デュオ・カラフェ」は、蓋の中に独自の加熱技術が搭載されています。デュオ・カラフェの中に水を入れ、カップなどに水を注ごうとすると、蓋を通過した水がお湯になるのです。

電気抵抗のオームを整列させるという意味の「Ohmic Array」という名のこの技術は、よくある湯沸かし器の、ポット内の金属を加熱する代わりに、電子レンジのマイクロ波と似た原理で、グラファイト電極を使用して電気をH2Oに直接通し、水中のミネラルを刺激して液体の温度を即座に上昇させます。

続きはソース
https://www.gizmodo.jp/2019/01/heatworks-duo-carafe.html

Source: おいしいお
【凄い】新技術で水を注いだ瞬間お湯になる魔法のケトルが発売 お値段86000円

あわせて読みたい