知恵袋「何回も同じことを聞いてくる親をなんとかしてほしい」

1 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/24 13:43:00 ID:ZgLc/ouH0EVE.net
何回も何回も同じことを聞いてくるバカ親にはどう対処すれば良いでしょうか?
記憶力がない低脳なのはよく分かるんですが、それ故に対応に困っています

今日は外食するとこんなことがありました

私「ご飯外で食べてくる」
母「じゃあ私たちも行く」
私「一人で食べたいんだけど?」
父「そんなつれないこと言うな」
母「お金もこっちが出すから得やで(笑)」
→仕方なく同行

→カレー屋へ
私「ポークカレーにする、他はいらないかな」
母「大盛りサービスあるで」
私「いらない、そんな食べられない」
父「ルーだけ大盛りとか出来るぞ、やるか?」
私「いらない……」
父「サラダ付きのセットはどう?」
私「………いらない」(小声
母「トッピングどうする?何か付けや」
私「単品でいいって……」

→カレーが来る
母「サラダ分けてあげよか?」
私「いらんって」
父「サラダにドレッシングかけるか?」
私「だからそもそもサラダいらない」
母「私のほうれん草食べる?」
私「いらない…」
父「美味いぞ?」
私「………」(面倒になり無視)
父「ほれ、俺のカツ1つ食え」(勝手に入れる
私「うわーーー!!!!!」
私「いらねえって言ってるやろ!!!!!!!」 (机叩く)
私「なんで勝手に入れるの!?いらないって言ってんじゃん!!」
父「なんやねんその態度!」
母「誰がお金出してると思ってるん?」
→ムカついたので自分の分のお金を置いて帰ってきました

何回も同じことを聞かれると腹が立ちます。
自分たちの望む答えが返ってくるまで、何回でも問い詰めるつもりでしょうか?
それとも、ただただ私の言葉が理解できない「バカ」なんでしょうか?
どちらにせよ、どう対処すればよいですか?

4月から転職が決まってて他県に引っ越すので、それ以降は絶縁する予定ですが
それまでの4ヶ月が辛いです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13200852118

Source: おいしいお
知恵袋「何回も同じことを聞いてくる親をなんとかしてほしい」

あわせて読みたい