うどんやラーメンの湯切りって別に必要ないだろ

ramen_udon_yugiri.png 

1:2018/12/20(木) 22:29:29.78 ID:0.net
そこまで味薄くなるほど水入るんか?
2:2018/12/20(木) 22:30:00.77 ID:0.net
パスタですら必要だからな
自炊したことも無い中卒なの?
3:2018/12/20(木) 22:30:56.07 ID:0.net
パスタはむしろ味をなじませるために湯切りしない方がいいんだぞ
4:2018/12/20(木) 22:31:36.57 ID:0.net
パスタの茹で汁には旨味成分があるしのう
7:2018/12/20(木) 22:32:39.61 ID:0.net
パスタは茹で汁をソースに混ぜることもある
5:2018/12/20(木) 22:32:13.93 ID:0.net
ラーメンうどんはクソまずくなるぞ
6:2018/12/20(木) 22:32:29.40 ID:0.net
湯をまとってるメンを湯切りで裸にしてスープを着せる作業
8:2018/12/20(木) 22:32:48.35 ID:0.net
湯切り甘いとスープも普通に薄くなるだろ
9:2018/12/20(木) 22:33:40.17 ID:0.net
天空なんちゃらみたいのはいらんだろと思う
10:2018/12/20(木) 22:33:55.48 ID:0.net
スープを濃い目に作っておけば湯切り不要だな
11:2018/12/20(木) 22:33:58.36 ID:0.net
うどんは激しく湯切りすると麺が痛むとか
13:2018/12/20(木) 22:34:17.51 ID:0.net
湯切りをし空気に触れさせ水分を飛ばすことでスープが麺に絡みやすくなる
適当に言ってるけど多分合ってる

Source: メシニュース
うどんやラーメンの湯切りって別に必要ないだろ

あわせて読みたい