ネットに「つながらないレストラン」がオープン 「食事中にスマホを触らずに会話を楽しんで欲しい」

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2018/12/20 20:56:04 ID:orYu2CtE0
海外のレンタルWi-Fiサービス『イモトのWi-Fi』がスマートフォンやネットに接続しないというコンセプトの『つながらないレストラン』を東五反田にオープンした。

こちらは完全予約制で事前申し込みにより選ばれた20組が食事を楽しむことができる。

そんな『つながらないレストラン』に招待されたので食事を楽しんで来たぞ。まず入店する前にスマートフォンをチェックされ、その場で機内モードにするように言われる。機内モードにしないと入店できないのだ。店内でのスマートフォンでの写真撮影は問題なく、食後に店外でSNSへの投稿も自由。

席に着くと「Wi-Fi禁止」のマークが書かれており、ネットが駄目だということがわかる。

出される食事は『イモトのWi-Fi』ということでユーラシア大陸、アフリカ大陸、北アメリカ大陸、南アメリカ大陸、オーストラリア大陸の五大陸の食材を使った限定オリジナルメニュー。

全5品が提供され、スープから始まり最後にはデザートとなる。

1品目:南アメリカ大陸の「イシカの目覚めのポタージュと焼きとうもろこし」

続きはソース
http://gogotsu.com/archives/46408

Source: おいしいお
ネットに「つながらないレストラン」がオープン 「食事中にスマホを触らずに会話を楽しんで欲しい」

あわせて読みたい