ラーメンのスープを1から作ってる店なんてないんだってな

7b3f93853154ea51937d42e7a51fc1a2_s.jpg 

1:2018/12/13(木) 12:08:27.89 ID:0.net
いちばん多いのが業者用の濃縮スープ(固形、粉末、液体等々)を寸胴で薄める
次に多いのが大量の味の素、ハイミーと、しょうゆ、水を加熱するだけ
本気でスープを手作りしたら寸胴1コに5時間以上かかるらしい
2:2018/12/13(木) 12:09:52.70 ID:0.net
へーそうなんだー詳しいねー
46:2018/12/13(木) 22:34:54.88 ID:0.net
へえ
3:2018/12/13(木) 12:10:08.35 ID:0.net
0ではないと思う
13:2018/12/13(木) 12:20:21.40 ID:0.net
うまけりゃいいよ
15:2018/12/13(木) 12:22:33.93 ID:0.net
インスタントやね
4:2018/12/13(木) 12:11:13.71 ID:0.net
有名なのは大勝軒

山岸一雄氏
「元だれに『ハイミー』を入れて助けてもらってた。
『味の素』の缶も持って入れたから両手の二刀流だ。
これなしでは大勝軒の味は出せない。」

5:2018/12/13(木) 12:12:23.04 ID:0.net
自作と業務用のブレンドが多い
6:2018/12/13(木) 12:14:16.29 ID:0.net
業務用のほうが同じ味で安いからな
一から手作りなんてコストを考えないバカのすること
7:2018/12/13(木) 12:14:25.22 ID:0.net
昨日の豚骨と今日の豚骨が
全く同じものではないから
味に微妙な違いが出る
そこで化学調味料加えて味を羽賀あかねにすんだよ
8:2018/12/13(木) 12:14:27.60 ID:0.net
鶏ガラや豚骨の鶏に豚
野菜の栽培
からやってこそプロフェッショナル

Source: メシニュース
ラーメンのスープを1から作ってる店なんてないんだってな

あわせて読みたい