最も好きな鍋料理ランキング 1位はすき焼き 2位キムチ 〆は圧倒的に「うどん」

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2018/12/03 8:26:03 ID:MY4426q30.net
最も好きな鍋料理、3位はしゃぶしゃぶ、2位はキムチ、1位は …
種類豊富な鍋料理。数多あるなかで最も好きな鍋料理1位に輝いたのは…「すき焼き」!

全体1位、さらに男性の1位も獲得。

やはり、牛肉のスペシャル感が1位の理由だろうか?

女性が選ぶ1位は「キムチ鍋(チゲ鍋)」。女性は辛いものが好きというのは本当なのかも。

そして、鍋料理といえば忘れてはいけない「シメ」!

シメが楽しみで鍋料理を食べる、という方も中にはいるのでは。

もっとも好きなシメはなにか聞くと、全体・男性・女性すべてで「うどん」がトップに。

たっぷり鍋料理を堪能した後でも、するっと食べられ元の鍋の味を活かす、シメに最適なのが「うどん」ということだろうか。

次いで、2位に「雑炊」、3位に「シメは食べない」と続いた。

お腹一杯に鍋を堪能したらシメはいらない、というのもうなずける理由ではある。

続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181203-00010000-seraijp-life

Source: おいしいお
最も好きな鍋料理ランキング 1位はすき焼き 2位キムチ 〆は圧倒的に「うどん」

あわせて読みたい