欧米人が箸使うアジア人を馬鹿にして炎上したみたいだけど箸でパスタ食うのってアカンの?

ドルガバの動画に批判殺到、中国でのショー中止に。「不快感を与えた」と謝罪

人気イタリアブランドのドルチェ&ガッバーナがSNSに投稿した動画が、中国国内で「人種差別だ」と批判を浴びている。

問題となったのは、ドルガバ社が11月18日にInstagramなどに投稿した動画。

アジア系の容姿の女性が、巨大なピザを箸で食べる様子が写っている。
女性は、両手にもった箸をピザに突き刺したり、手でちぎったピザを箸で摘んで食べたりしている。

動画の説明欄には、「ドルチェ&ガッパーナの『お箸で食べる』エピソード1にようこそ。
今日の第一弾は、この刃物のような形をしたスティックを使って、巨大なマルゲリータピザを食べる方法についてです」と書かれている。

同様の動画が計3つ投稿され、同じ女性が、カンノーロと呼ばれるイタリア伝統のお菓子や、スパゲッティを箸で食べる様子が写っている。
dolce-gabbana-shanghai
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00010004-huffpost-int

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
欧米人が箸使うアジア人を馬鹿にして炎上したみたいだけど箸でパスタ食うのってアカンの?

あわせて読みたい