中国人さん「麻婆豆腐なんて中国には存在しないのに日本の中華料理に出てくる。」

824a526b82c5c5c4b02e281ae3388aa1_s

1::2018/11/22(木) 12:43:39.91 ID:NE1offGk0.net
●中華料理って何?

―日本で疑問に感じたことはありましたか。

李さん 日本の中華は、中華料理ではありません。中国で麻婆豆腐は、食べたことないです。
日本のレストランに行くと大体、麻婆豆腐が出てきますが。

―天津飯は?

李さん、戴さん  ないない!

下村さん あるにはあると思うんですけど。

―日本の餃子も中国と違いますよね。

李さん、戴さん  違う!

下村さん 家族で餃子を食べている時に、「ご飯がほしい」と言うと、変人扱いされます。
餃子は餃子だけで食べるものなので。生にんにくが一緒に出てくることもあります。周りは臭くなりますよ。笑

―餃子に生にんにく。仕事前には絶対やめといた方がいい組み合わせですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000005-withnews-int&p=3

続きを読む

Source: 2ch飯ちゃんねる
中国人さん「麻婆豆腐なんて中国には存在しないのに日本の中華料理に出てくる。」

あわせて読みたい