「電車で隣席に置いたケーキの上に座られケーキが潰されました…私が悪いのでしょうか」

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2018/11/04 16:15:02 ID:0
ケーキをつぶされました(愚痴です)

ハロウィン  2018年10月27日 15:20

トピを見てくださりありがとうございます。
今となっては単なる愚痴となってしまいますが
誰かに聞いてほしくてトピを書きました。

昨日、仕事帰りにデパートでとある有名洋菓子店で
ケーキを4つ(夫、私、娘二人の分)買いました。
全部で2000円近くしました。

帰りの電車で2人席が空いてて、そこに座り、
荷物を膝に乗せきれず、横の席にケーキの箱を
置いてました。

しばらくして、ある駅から乗ってきた中年女性が
急に私の隣の席に来て、ドン、と座ったのです。
ケーキの箱はペッタンコになり、つぶれてしまいました。
女性は慌てて立ち、謝るどころか、
「スカートが汚れた、どうしてくれるの!」
と怒ったのです。
私は「ケーキの箱が置いてあるのを見なかったんですか。
そちらの不始末ですよね。ケーキ代金だけでも弁償してください」
「他にも空いてる席はあるのにどうしてわざわざ私の隣に
座る必要があったんですか」
と言いました。

女性は怒って「何を言っても分からないわね」と言い、違う車両へ行って
しまいました。

私はパニック状態になり何があったのか頭の中で整理ができずにいました。
しかし、しばらくして、
酷いことをされた、
2人席で他にも空いてる席はたくさんあるのによりによって
わざわざ私の隣の席に来てケーキの箱の上に座る女性の神経が
理解できないというか怖い、と思いました。

せっかく、「今日はおいしいケーキ買って帰るね」
と娘たちにも約束してたのに・・・と思い、悲しくなりました。

ケーキをお尻で踏まれたなんて、みじめでなさけなくて娘たちには言えず
結局、買ってくるの忘れた、と伝えました。

ケーキをつぶした女性はどこの誰か分かりませんし
もう終わったことなので今更どうにかできるわけでもないの
ですが・・・・。
愚痴を読んでくださりありがとうございました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/1027/870143.htm?o=0&p=0

Source: おいしいお
「電車で隣席に置いたケーキの上に座られケーキが潰されました…私が悪いのでしょうか」

あわせて読みたい