食事がほぼコカコーラのみで育った4歳児と3歳児の父親逮捕。

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2018/10/25 23:49:03 ID:YViUCOVP0
【AFP=時事】フランス中部で、4歳と3歳の男児をほぼコカ・コーラ(Coca-Cola)のみで育てていたとされる父親が刑務所に収監された。男児らの弁護士が24日、明らかにした。

 同弁護士によると、この父親は「読み書きや計算ができず、事態の深刻さを自覚せず、生活保護費をすべて酒に費やして」おり、保護費が支給された数日後には「家族の食べ物がなくなり、コーラだけを飲んでいた」という。

 妻や男児らに対し暴力的だったとされる父親は禁錮3月を言い渡され、リモージュ(Limoges)で収監された。

 検察関係者はAFPに対し、一家のアパートには「冷蔵庫もなく、男児らは上掛けもないマットレスで眠り、おもちゃもなかった…父親は2人に菓子とコーラだけを与えていた」と語った。

 保護された兄は虫歯7本を抜かざるを得ず、弟は3歳ながら言葉が話せない。保護施設は2人に肉と野菜を食べることに慣れさせているところだという。

続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000043-jij_afp-int

Source: おいしいお
食事がほぼコカコーラのみで育った4歳児と3歳児の父親逮捕。

あわせて読みたい