内山信二 余命5年 中性脂肪は365 空腹時血糖値は176

人間ドックの結果を受けて、日々の生活習慣の改善を余儀なくされている人もいるだろう。

22日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、タレント・内山信二が医師から「余命5年、寿命42歳」と宣告される事態となり、
心配の声が相次いでいる。

■7項目で異常値、余命5年
昨年にも同番組に出演し、「余命6年、寿命42歳」と宣告されていた内山。彼の寿命を縮めている要因は運動不足と暴食で、
その後生活習慣を改善したところ、640あった中性脂肪が、230まで落ち着いた時期もあったという。

しかし、1年ぶりに検査を受けた結果、中性脂肪は365(基準値:149未満)、尿酸値は7.5(基準値:7未満)、
空腹時血糖値は176(基準値:109未満)など、7項目で異常が見つかり、「余命5年」と宣告されてしまった。

■「同情できない」と厳しい声も
一方で、医師たちから再三にわたって節制するよう注意を受けているにも関わらず、元の生活に戻ってしまっていたことに、厳しい声も。

・私は全く同情できない。ギャラもらって調べてもらって改善してもまた繰り返して… 防げることなのに甘え過ぎ
・禁煙するって約束したじゃないですか… って女医さん目がうるってたよね 。内山よりも女医さんに同情しちゃったー
・もうさ、ほっとけば? 見ててイライラする。 あんだけ言われるの何回め?  本人たち甘え過ぎでしょ。

なかなか生活習慣を改善しようとしない出演者らに「甘えすぎ」といった声が目立つ。
kettouchi_kensa
https://sirabee.com/2018/10/23/20161848113/

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
内山信二 余命5年 中性脂肪は365 空腹時血糖値は176

あわせて読みたい