【ごみ削減】プラスチック製ストロー廃止、すかいらーく「ガスト」が実験始める

1 名前:かばほ~るφ ★ 投稿日:2018/10/09 11:03:02 ID:CAP_USER9.net
プラスチック製ストロー廃止 実験始める 「ガスト」

プラスチック製ストローの廃止を、国内の外食大手として初めて打ち出した「すかいらーくホールディングス」は一部の店でストローを撤去する実験を始めました。
プラスチックごみの削減に向けた動きが、日本の外食業界でも本格化しています。

ファミリーレストラン最大手の「すかいらーくホールディングス」は東京都内にある「ガスト」の一部の店でプラスチック製ストローの廃止に向けた実験に乗り出しました。

ドリンクバーの棚からストローをすべて撤去し、客から「使いたい」と申し出があった場合に限って提供しています。

会社は、実験により客の反応やストローを希望する人の割合などを把握したい、としていて、ことし12月にはガストのすべての店でプラスチック製ストローの提供を取りやめる予定です。

そして再来年にかけて国内外のおよそ3200に上るグループの店すべてに広げていく計画です。

続きはソース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181009/k10011663831000.html

Source: おいしいお
【ごみ削減】プラスチック製ストロー廃止、すかいらーく「ガスト」が実験始める

あわせて読みたい