【衝撃】北海道では「庭や車庫における焼き肉やジンギスカン」は普通の事だった

1 名前:ひぃぃ ★ 投稿日:2018/09/11 21:21:02 ID:CAP_USER9.net
 北海道では「平成30年北海道胆振東部地震」の影響でほぼ全地域で停電に見舞われた。その際、道民の人たちが「食材が痛まないうちに」と自宅の庭や車庫などで焼き肉やジンギスカンをしているといったツイートがTwitter上で投稿されており、Togetterにもまとめられている。

 外で焼き肉をしていることに、そうした習慣がない地域の人からは驚きの声もあがっているようだが、ウリボー2号(@uribo2)さんによると特別な事ではないのだという。

  『そうか!内地の人には家の外での焼き肉は特別なんだ。だから不謹慎って言い出す人がいるんだね。いいですか、北海道では「庭や車庫における焼き肉やジンギスカン」はわりと普通の食事です。夏場の週末はどこかしらで炭火の香りがしています。下手な外食より多いって人もざらです。』

続きはソース
http://news.livedoor.com/article/detail/15291154/

Source: おいしいお
【衝撃】北海道では「庭や車庫における焼き肉やジンギスカン」は普通の事だった

あわせて読みたい