元同僚宅で飲酒の先生「汗をかき、水も飲んでいるので大丈夫だと思った」 → 自損事故起こし懲戒免職に・勝浦

http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20180829/1080003531.html
千葉県教育委員会は、先月、酒を飲んで車を運転し事故を起こしたとして、
勝浦市の小学校の教諭を29日付けで懲戒免職処分にしました。

処分を受けたのは、勝浦市の小学校に勤務する27歳の教諭です。
千葉県教育委員会によりますと、教諭は、先月31日、一宮町の元同僚の家で
ビールやハイボールを飲んだあと、乗用車を運転して道路の縁石に乗り上げて
反射板を壊す物損事故を起こしたということです。

聞き取りに対して
「手違いで代行業者を手配できなくなった。汗をかき、水も飲んでいるので大丈夫だと思った」と話していて、県教育委員会は、29日付けで懲戒免職処分にしました。
001

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
元同僚宅で飲酒の先生「汗をかき、水も飲んでいるので大丈夫だと思った」 → 自損事故起こし懲戒免職に・勝浦

あわせて読みたい