普通のラーメンよりラーメン二郎を食べた方が痩せることが判明!今すぐ二郎を食べて痩せよう!!
そこで栄養学について根本から学び直し、自分の体を実験台として、さまざまな方法を試み、ようやく我慢や無理をしなくても「自然にやせる」、そんな方法を発見しました。それが「岸村式ダイエット」です。
この「岸村式ダイエット」を実践した人の中には、「いままで試したどのダイエットよりもラクで楽しくできた」と話してくれる人が大勢います。
ここでは、「岸村式ダイエット」の中から、「やせる麺類の食べ方」の4つのコツを紹介したいと思います。
【1】ラーメンは「具だくさん」で食べる
ラーメンは、いわずと知れた高カロリー食。やめたほうがいいのはわかっているけれど、どうしても食べたい……。そんなとき、食べるなら具もないラーメンのほうがカロリーも少なくてダメージは小さい気がしませんか?
でも、じつはラーメンの「具材が多いほう」が、ダイエット的にはいいのです。麺類など精製された糖質を多く摂ることは、食後血糖値の上昇をおこします。その結果、体内に糖を取り込み脂肪としての蓄積を促す「インスリン」が過剰に分泌され、体へのダメージも招くことになってしまいます。このようなことを防ぐためには、食前に血糖値の上昇を抑える食物繊維やたんぱく質を摂ることが効果的です。それにより「インスリン」の分泌が抑制されることがたくさんの試験でわかっています。
また、具材に含まれるビタミンがラーメンに含まれる糖質や脂質の代謝を助けたり、食物繊維が腸内環境の改善を助けたりします。さらに、たんぱく質が腹持ちをよくしてくれ、脂肪燃焼に必要な筋肉の減少も防げるのです。ダイエットにとって大切なのは食べる「量」よりも「バランス」。食べたものをきちんとエネルギーにするには、糖質、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素が必要なのです。
つまり、麺ばかりのラーメンよりも、具材が山盛りになった「全部載せ」のほうが結果的に「太りにくい食べ方」になるのです。さらに、麺ばかりのラーメンだと、ついつい麺を食べすぎてしまったり、満足しきれずに逆にドカ食いしてしまったりすることにもつながるので、ぜひ「具だくさん」のものを選んでみてください。
【4】おうちパスタは「かさ増し法」で食べる
ラーメンの場合は、「もやし」や「千切りキャベツ」などをかさ増しに使うのもおすすめです
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180825-00234830-toyo-soci
Source: メシニュース
普通のラーメンよりラーメン二郎を食べた方が痩せることが判明!今すぐ二郎を食べて痩せよう!!