世間では人気だけど苦手な食べ物ってある? 「マカロンは見た目が可愛いだけ」「パクチーは残り香でさえ嫌」

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2018/07/29 14:49:00 ID:MDNVkL2+0
テレビや雑誌のグルメ特集で「今○○が人気!」「行列ができる○○の店!」といった宣伝文句を見て、興味本位で口にしてみたものの、いまいち何が美味しいのか分からない……。そんな経験をしたことはないだろうか?

7月12日、ガールズちゃんねるに「世間では人気だけど個人的に美味しいか?と疑問なもの」というトピックが立てられた。トピ主は最近流行している韓国料理の「チーズタッカルビ」が「好みではない」そうで、「皆さんのこれ美味しいか?教えて下さい」と呼びかけていた。

トピック内で最も多くのユーザーが挙げていたのは、フランスを代表するお菓子のひとつ「マカロン」だ。

カラフルでキュートな見た目から若い女性の間などで人気が高いが、「見た目が可愛いだけ」「不味くはないし嫌いでもないんだけど、食感といい味といい美味しいのかなんなのかよくわからない」といった声が相次いで寄せられていた。

一方で、「あのヌチャッとした食感が好き」「初めて食べた時はこんなにうまいのかって感動したけどなぁ」といった”マカロン擁護派”からの意見も見受けられ、

「マカロンはかなり作るの難しいお菓子だから、その辺の工場生産メーカーやショボいケーキ屋のはだめ」
「マカロンは美味しい物だと大好きだけど、イマイチな物が出回り過ぎだと思う」

など、ものによって味に差があるという声もあった。

続きはソース
https://news.careerconnection.jp/?p=57036

Source: おいしいお
世間では人気だけど苦手な食べ物ってある? 「マカロンは見た目が可愛いだけ」「パクチーは残り香でさえ嫌」

あわせて読みたい