コンビニの生ビール販売 セブンイレブン→販売中止 ファミマ→予定なし ローソン→予定なし ニューデイズ→46店舗で実施
セブンーイレブン・ジャパンは7月17日、同日から都内と都内近郊の数店で予定していた生ビールの店頭テスト販売を中止した。
当初は、Sサイズ税込100円、Mサイズ190円でキリンビールの協力を得て「ちょい<生>一番搾り」と題してテストマーケティングをする予定だった。
広報部によると、「先週末の土曜日からネットを中心に想定外の反響があった。数店舗のテスト販売では、需要が集中して販売対応が難しくなり、お客様に迷惑がかかると判断したため販売を取りやめた」。
「テストマーケティングは需要を見極めるために実施するものであり、話題を作るものではない。今後の販売再開については未定だ」という。
ファミリーマートは、「生ビールの販売については現在、実施している店舗はなく、今後も販売する予定はない」とコメントした。
ローソンは、「生ビールの販売については実験的に扱ったこともなく、今後も販売する予定はない」と述べた。
一方で、JR東日本グループでコンビニやキオスクを展開するJR東日本リテールネットは、3月から10月頃までの期間限定で生ビールを一部の店舗で販売している。
7月17日現在、東京12店、神奈川7店、埼玉8店、千葉7店、茨城3店、栃木2店、静岡1店、新潟3店の44店で生ビールを展開する。
7月20日からは、埼玉県の「ニューデイズ熊谷」と「同籠原1」で生ビールを販売する予定で、合計46店で生ビールを提供する。
https://www.ryutsuu.biz/commodity/k071746.html
こちらもおすすめ
続きを読む
Source: お料理速報
コンビニの生ビール販売 セブンイレブン→販売中止 ファミマ→予定なし ローソン→予定なし ニューデイズ→46店舗で実施