販売会社「常識的に考えて溶ける訳ないでしょ」 焼き鳥とビールが水になる痩せサプリ、販売会社が効能ないと認める

1 名前:スージハルワ ★ 投稿日:2018/07/02 19:50:03 ID:CAP_USER9.net
編集部でサプリを購入し、焼き鳥が水になるのか実験してみました。

 「ビールと焼き鳥の中にサプリを入れたところ全ての成分が水に変わってしまった」と、過激な広告を掲載しているダイエットサプリの販売会社社長が、ねとらぼ編集部の取材に応じ、「常識的に考えて溶ける訳ない」「広告代理店が勝手に制作したもので、僕には責任がない」と語りました。

問題になっている「ビールと焼き鳥の中にサプリを入れたところ全ての成分が水に変わってしまった」というGIF(広告ページより)

「ビールと焼き鳥が水に変わる」GIFで話題に

 6月8日掲載の記事、「“シミがベリベリ剥がれるクリーム”はウソ 漫画村関与の代理店が偽装広告作成、販売元は『広告見たことない』 」で、広告代理店が“偽装広告”を制作していたとの内容を取り上げたところ、多数の読者から「ビールと焼き鳥が水に変わるダイエットサプリ」も怪しいとの情報が寄せられました。

 「ビールと焼き鳥が水に変わるダイエットサプリ」とは、ネットショップCが販売する栄養補助食品のこと(以下、サプリと呼びます)。広告では、透明なグラスにビールと焼き鳥、粉末のサプリを入れて焼き鳥の串をグルグルかき混ぜると、焼き鳥の肉が消失し、ビールが透明になっていく様子がGIF動画で紹介されています。

中略

――サプリの広告にあった「ビールと焼き鳥が水になる動画」についてお伺いしたいことがあります。

社長:広告については分かりませんので、動画も見たことがありません。ビールと焼き鳥が消えるっていう動画があるんですか。

――では今メールで広告のURLをお送りしますので、見ていただけますか。

社長:分かりました。

(メール送信)

――サプリを入れて焼き鳥とビールが水になっていますよね。サプリにこういった効能があるのでしょうか。

社長:ないんじゃないですか。こんな、ビールとか焼き鳥が溶ける訳ないでしょ。

続きはソース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1807/01/news029.html

Source: おいしいお
販売会社「常識的に考えて溶ける訳ないでしょ」 焼き鳥とビールが水になる痩せサプリ、販売会社が効能ないと認める

あわせて読みたい