お前ら高級ブドウのシャインマスカット食べたことあるか?めちゃめちゃ美味いらしいぞ

1 名前:ばーど ★ 投稿日:2018/06/19 5:57:03 ID:CAP_USER9.net
山梨県内の2017年の農業生産額は1003億2600万円で、前年より45億3700万円増え、00年以来17年ぶりに1000億円台を回復した。単価が高い高級ブドウ「シャインマスカット」の収穫量が増え、農業生産額を押し上げた。

 県農政総務課によると、「果実」の生産額は574億1700万円で、前年より7・1%増えた。

 果実のうちシャインマスカットは、種がなくて皮ごと食べられるために人気が高く、生産する農家が増えている。収穫量は、16年は5398トンだったが、17年は7474トンに増加。1キロ当たりの単価も1088円から1205円に上がったため、生産額は58億7600万円から31億3400万円多い90億1000万円に増えた。県内の農業生産額の増加分45億3700万円のうち、シャインマスカットの増加分が約7割を占めた。

続きはソース
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180618-OYT1T50042.html

Source: おいしいお
お前ら高級ブドウのシャインマスカット食べたことあるか?めちゃめちゃ美味いらしいぞ

あわせて読みたい