中国メディア「日本の飲食店に行って一番気まずく思うのは、座敷の席で靴を脱がなければいけない時だ」

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2018/06/16 15:18:03 ID:ZTTy4uXt0
中国メディア・東方網は14日、「日本の飲食店に行って一番気まずく思うのは、座敷の席で靴を脱がなければいけない時だ」とする記事を掲載した。

 記事は、「近年、ますます多くの市民が旅行の目的地として日本を選んでいる。美しい風景以外に、日本の飲食店に行ってグルメに舌鼓を打つのも楽しみにしているのだ。しかし、日本の店にはルールが結構多い。中でも中国人観光客が気まずい思いをするのが、靴を脱がねばならない時だ」とした。

 そして、「旅においてその土地の風習に従うというのは、最も深くかつ最も手早く現地の文化や風習を体験できる方法の1つだ。座敷で靴を脱ぐというのもその1つであり、観光客たちも好んでやろうとする。しかし、足が臭かったら気が気でない。一部の店ではそんな客のために、きれいな靴下を用意している所もあるという」と説明している。

 そのうえで、一部の中国人観光客からは自分の足のにおいが気になるのと、他人の足のにおいが漂ってくるのを恐れて、「靴を脱ぐ必要のある日本の飲食店には行かない」との声が出ていると紹介した。

続きはソース
http://news.searchina.net/id/1661459?page=1

引用元:https://www.pakutaso.com/20170623180post-12261.html

Source: おいしいお
中国メディア「日本の飲食店に行って一番気まずく思うのは、座敷の席で靴を脱がなければいけない時だ」

あわせて読みたい