エースコック「わかめラーメン」が35周年記念でわかめを3.5倍に増量する暴挙

1:2018/06/15(金) 19:27:13.24 ID:CAP_USER.net
エースコックの定番カップ麺「わかめラーメン ごま・しょうゆ」「わかめラーメン ごま・みそ」が35周年。これを祝して6月11日発売分から、わかめの量が3.5倍に増量中です。

わかめラーメンの「ごま・しょうゆ」「ごま・みそ」が共にわかめ3.5倍増量中!(画像は公式サイトより)

「驚き&やりすぎ」をテーマにしたブランド「EDGE」との初コラボにより実現した今回の増量企画。

発売されるや、Twitterでは「わかめを箸で持ち上げてもわかめしか見えない」「もう、わかめラーメンっていうか、わかめです」と、わかめと麺の主従逆転に脱帽する声や、「背脂とかより断然健康的でいいわ(笑)」と通常のデカ盛りメニューに比べてヘルシーな点を称賛する声が多数上がっています。

ねとらぼ編集部でも3.5倍わかめラーメンを作ってみました。

ごま・しょうゆ味をチョイス

パカッ

お湯をそそぐ前は「わかめ、ちょっと多いかな?」という印象

いつものように3分待ちます

いつも通り、かやく(わかめ、ごま、コーン)を麺の上に開けて、お湯をそそぎ、3分間待ちます。わかめは乾燥した状態では「少し多いかな?」くらいの印象ですが、3分後に目測を誤っていたことに気付かされます。完成したカップ麺のフタを開けると、視界には一面の深緑が広がりました。

ゴゴゴ……

ゴゴゴ……

バァァーーーンッ!!

恐る恐るわかめを箸で持ち上げると、上述のTwitterコメント通り「持ち上げてもわかめしか見えない」……!なんとか麺までたどりついてもわかめがたっぷりとあるため、トッピングとしてわかめを楽しむというよりも、わかめと麺を1対1の割合いで食べている気持ちになってきます。でもこれ、食べごたえあってナイスです。

もりもり食べられる

>>2以降に続く

7:2018/06/15(金) 19:42:39.36 ID:CJNws4l9.net
わぁーかめーすき、すきー
8:2018/06/15(金) 19:45:39.54 ID:lEeGflgX.net
悪くないね

Source: メシニュース
エースコック「わかめラーメン」が35周年記念でわかめを3.5倍に増量する暴挙

あわせて読みたい