ホリエモン「ほぼ外食で好きなもんを好きなだけ食べてるが、健康そのもの。自炊は効率悪い」

food-3218772_960_720

1::2018/06/07(木) 10:09:03.06 ID:0.net
@takapon_jp
別に自炊は健康的でも経済的でもないと思うけどね。

@takapon_jp
ほぼ外食で好きなもんを好きなだけ食べてるが、健康そのもの。
毎年受けてる人間ドックでも特にいますぐ治療が必要な病気の兆候もなしの44歳。
自炊する時間あったらみんなもっと運動とかしなよ笑

@takapon_jp
なんであんなに自炊原理主義者はおせっかいなのだろうか。。俺は別に外食しろと押し付けたりしないのに。。やっぱり僻みか。

@takapon_jp
なんで自炊=健康なんだよ笑
RT @maocchell: @takapon_jp お金がいくらあっても不健康なら意味ないので、自分は趣味や節約ではなくて自身や周りの健康のために自炊してます。

@takapon_jp
って思い込んでるだけやん笑。
RT @takinobori0420: @takapon_jp お金が無い人にとっては自炊は大事なんですよ

@takapon_jp
自炊で栄養のバランス調整とか実際にできてる奴あんまいないと思うぜ

@takapon_jp
自炊が普通なんてのは日本ローカルの幻想やん

@takapon_jp
自炊したら自分の好きなものばっかり作ると思うけど? QT @nariwaiAraki
塩分と油っこいものが多いのと、自分の好きなものしか食わないから、とか。

@takapon_jp
自炊も自分で作るんだから好きなもん作るのは同じでしょーが。
QT “@tsururiko: 外食だとどうしても自分の好きなものばかり選んで栄養が偏りがち、というのはあるかも。

@takapon_jp
スーパーで添加物バリバリ食料品買ったら同じだと思うけど QT @seven4kk
ヒトがつくったもんなぞ何が入ってるかわかったもんじゃない

@takapon_jp
食材が余って無理やり使ったりとか、カレー作ったらずっとカレーとかね。 QT @Sh0yu
自炊する方が食生活偏る感じがしますよね。

https://5ch.net/

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: 2ch飯ちゃんねる
ホリエモン「ほぼ外食で好きなもんを好きなだけ食べてるが、健康そのもの。自炊は効率悪い」

あわせて読みたい