【コンビニ】「チャーハン弁当」をセブン・ファミマ・ローソンで食べ比べてみた結果ww

1 名前:らむちゃん ★ 投稿日:2018/06/02 11:13:04 ID:CAP_USER9.net
コンビニのお弁当、どのメニューがお好みですか? 中華好きならなんといってもチャーハンが鉄板ですよね。チャーハンなら冷凍食品でもラインナップされてますが、お弁当だとチャーシューなどの具材も充実してますし、コンビニによってわりと個性が分かれていたりもするんです。

ということで今回は、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートのチャーハン弁当を食べ比べ。味やコスパを比較して、ベストのチャーハン弁当を選出してみました!

高温短時間で炒めたというセブンの炒飯はパラッとした食感で、魚介の旨味にXO醤を加えたバランスの良い味わい。

全体にピリッと生姜の香りが効いた爽やかさが特徴的ですが、ローソン・ファミマに比べると王道中華感を意識した手堅い美味しさですね。チャーシューの満足度はまあまあですが、完成度高めで誰にでもオススメできる一品です! ちなみに熱量は614kcal。

2018年5月現在、店内キッチン「まちかど厨房」のあるローソン店舗では『鶏からチャーハン』『桜えびチャーハン』なども販売されていますが、普通のお弁当コーナーで広く販売されているのは、肉あんかけ入りのちょっと豪華な本品です。

炒飯はあっさり仕上げで、パラパラではなくモチモチ系。豚こま・ミンチのあんかけは肉の旨味と醤油とだし感で、優しく濃厚な和風テイストになっております。満腹度高めかつ個性的な味わいがハマるので、普通の炒飯じゃ物足りない時にぜひ! ちなみに熱量は721kcalです。

続きはソース
http://news.livedoor.com/article/detail/14804943/

Source: おいしいお
【コンビニ】「チャーハン弁当」をセブン・ファミマ・ローソンで食べ比べてみた結果ww

あわせて読みたい