外食で残すのっていけないことなのか?投稿に賛否「食べ物もお金も無駄」

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2018/05/12 15:44:02 ID:uthh/rHF0
「飽食の時代」とも言われている、現代の日本。

食糧廃棄量が深刻な社会問題となる中、女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』にて、「外食や買ってきたお弁当を食べ残すこと」について、議論が巻き起こっている。

■外食を残すのはいけないこと?
投稿者の女性は、同掲示板にて「外食とか買ってきたお弁当を残すのっていけないこと?」と、自身が疑問に思っていることを打ち明けた。

投稿者は「残さず食べること」とを基本としつつも、「食欲のない日や食べたくない物が入っていたとき」に食べ残してしまうことがあるという。

「例えば、トンカツ食べたいけど丁度良い大きさのものがなくて3分の1残した…とかね。トンカツ食べたいけど横についてるマカロニサラダは食べたくない…とか。白ごはんの量が多い…とか。

食べたくなくても少し頑張って食べるけど、美味しいもの食べて気分が良いのに最後に嫌な思いまでしても食べ切るのって、それマナーなの?」

と、具体的な例をあげ、「無理してまでたべることがマナーなのか?」と疑問を呈している。

続きはソース
https://sirabee.com/2018/05/12/20161621575/

Source: おいしいお
外食で残すのっていけないことなのか?投稿に賛否「食べ物もお金も無駄」

あわせて読みたい