【朗報】金正恩「ほいよ、具沢山・ヒエヒエ・平壌冷麺ね」
冗談飛ばす正恩氏、名物の「平壌冷麺」持ち込む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00050070-yom-int
【高陽=岡部雄二郎】黒い人民服姿の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は、
軍事休戦委員会の建物の間に敷かれた幅約50センチ、高さ約5センチのコンクリートブロックの前に
一人で歩み寄った。
約70年にわたる南北分断の歴史上、北朝鮮の最高指導者が一度も越えたことのなかった軍事境界線だ。
境界線の韓国側で待ち受ける文在寅(ムンジェイン)韓国大統領の手を握ると、
正恩氏は白い歯を見せ、大きく笑った。互いに「お会いできてうれしいです」などと声を掛け合った2人は
10秒以上にわたって手を握り合い、午前9時29分、文氏に促された正恩氏が、大きな一歩で境界線をまたいだ。
そのまま歓迎式典に向かう予定だったが、正恩氏が文氏を呼び止め、再び手を握ると、
2人はそろって境界線を越えて北朝鮮側に入った。韓国の大統領が板門店で軍事境界線を越えたのも、史上初めて。
2人は互いに向き合ったまま数秒がっちりと握手を交わした後、
午前9時30分、境界線を再度越えて韓国側へ戻った。正恩氏は短時間に3度、軍事境界線を越えた。
午前10時15分、韓国側施設「平和の家」で首脳会談が始まると、
正恩氏は北朝鮮名物「平壌(ピョンヤン)冷麺」を夕食会のために持ち込んだことを紹介。
平壌から板門店まで「遠かった」と言いかけ、「(南北が)遠いと言ってはいけないな」と冗談を飛ばした。
正恩氏の会談での肉声が生中継されたのは初めて。
続きを読む
Source: 2ch飯ちゃんねる
【朗報】金正恩「ほいよ、具沢山・ヒエヒエ・平壌冷麺ね」