【激ウマ】孤独のグルメ シーズン7 / 埼玉県上尾市のとんかつ「キセキ食堂」

1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/04/07(土) 00:18:34.69 ID:WVPHvJVD0● BE:472367308-PLT(16000)

激しく美味しく、激しく安いとんかつ屋を紹介したい。独自の低温熟成で「旨味」と「芳醇さ」を引き出し、さらに豚肉の可能性を昇華させたとんかつが味わえる「キセキ食堂」(埼玉県上尾市本町3-11-13)である。

ここのとんかつは「キセキのとんかつ」と呼ばれるほど美味で、驚くほど激しくリーズナブル。なんと230グラムもあるのにたったの1000円なのである。

・毎日数量限定
低温熟成とんかつは「キセキ定食」という名称で提供されており、毎日数量が決まっている限定料理。注文時にステーキにするかとんかつにするか聞かれるので、とんかつが食べたいときは「キセキ定食をとんかつで!」と注文すればよい。ステーキのときは「キセキ定食をステーキで!」と言う。

・高度な調理スキルが必要
やや調理に時間がかかるが、だからこそ高まる期待。店員さんの手によってテーブルにやってきたとんかつは、どのとんかつ屋でも見たこともないほどの厚切り。じっくりとゆっくり火を通して調理する必要があるため、高度な調理スキルが必要だと思われる。

・熟成の薫りがたまらない
その味、単なる新鮮な豚肉では出せない芳醇な旨味がたっぷり。箸でつまめば、立ち上る熟成のディープな薫りがたまらない。塩とソース、どちらも必要ないほどの大量な旨味埋蔵量なので、まずはプレーンな状態でいただきたい。

http://buzz-plus.com/article/2018/04/06/kiseki-tonkatsu/
no title

no title

no title

no title

no title

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
【激ウマ】孤独のグルメ シーズン7 / 埼玉県上尾市のとんかつ「キセキ食堂」

あわせて読みたい