喜多方ラーメンって最高のラーメンだよな

1:2018/03/22(木) 12:00:51.69 ID:0.net
喜多方ラーメン大好き
640px-Kitakata_ramen_by_macyu_in_Yamagata.jpg 
スープは醤油味の透明な豚骨スープが基本で、あっさりした味わいである。豚骨のベースと煮干しのベースを別々に作り、それらをブレンドしたものを提供する店もある。醤油味がベースだが、店によっては塩味や味噌仕立てなど千差万別である。 麺は「平打ち熟成多加水麺」と呼ばれ、幅は約4mmの太麺で切刃番手は12番および14番のが使われ[2]、独特の縮れがあり、食感は柔らかい。具はチャーシューを主として、ねぎ、メンマ、なるとなどが一般的な構成である[3]。
喜多方ラーメン – Wikipedia
5:2018/03/22(木) 12:05:34.90 ID:0.net
拉麺の完成形が喜多方な
8:2018/03/22(木) 12:06:35.00 ID:0.net
最高だな
7:2018/03/22(木) 12:06:20.18 ID:0.net
チャーシュー沢山入れて
10:2018/03/22(木) 12:10:38.58 ID:0.net
喜多方ラーメンの定義ってなんなん?
15:2018/03/22(木) 12:20:26.80 ID:0.net
>>10
澄んだ醤油スープにちぢれ麺って感じかな
6:2018/03/22(木) 12:05:48.01 ID:0.net
坂内しかしらん

Source: メシニュース
喜多方ラーメンって最高のラーメンだよな

あわせて読みたい