「ケーキをお箸で食べてみよう」 銀座コージーコーナーの異例の呼びかけが話題に・・・でも実は意外と食べやすい?

http://www.gurum.biz/js/articlebody_top.js

1 名前:(?∀?(⊃*⊂) ★ 投稿日:2018/03/16 15:03:03 ID:CAP_USER9.net
ケーキなど洋菓子で知られる銀座コージーコーナー。
昨日15日から「ケーキをお箸で食べてみよう」と呼びかけるキャンペーンを始めて、ネット上で注目を集めています。
なぜフォークではなく箸なのか? 担当者に理由を聞きました。

2018年1月21日に創業70周年を迎えた銀座コージーコーナー。
記念キャンペーン第2弾として15日から始まったのが「お箸でケーキ、はじめましょう。」です。

広報宣伝担当者に聞きました
 なぜフォークやスプーンではなく箸だったのか? 「ケーキをお箸で食べてみよう」と呼びかける狙いとは?
 銀座コージーコーナーの広報宣伝担当者に話を聞きました。

 ――箸と箸置きをプレゼントすることになった経緯は

 銀座コージーコーナーは、2018年1月21日に創業70周年を迎えました。これを記念して、お客様に喜んでいただけるキャンペーンを検討していく中で、次の理由からこの企画に決定いたしました。

 【話題性】70周年の記念品としてふさわしく、かつ、スイーツ(洋菓子)にかかわる新しい文化を提案できること。

 【インパクト】可愛いスイーツものは女性の心をくすぐること、箸置きはコレクター性も高いこと、新しい食べ方としての面白さ。

 【独自性】70年間、スイーツを通じてたくさんの笑顔を広げてきた銀座コージーコーナーならではの価値とオリジナリティー。

 2013年11月に創業65周年記念キャンペーンとして「ケーキのお箸プレゼント」を実施しましたが、前回よりもお箸の素材や仕上げ、オリジナルの箸置きなど、景品のクオリティーをブラッシュアップして再チャレンジしています。
お箸で食べるメリットは
 ――お箸でケーキを食べるメリットは

 以下のような点が考えられます。

 ・フォークの場合は、刺したりナイフを添えたりしないとお皿に移しにくいけれど、お箸なら簡単。ご家族やお友達とシェアして食べるとき、きれいに分けられる。

 ・ケーキが倒れたときに、フォークだと直しにくくても、お箸だとはさんで直せる。

 ・ショートケーキの苺など、トッピングのフルーツが取りやすい。フォークだと、スポンジをつぶしてしまう。

 ・スポンジなど最後に残ったかけらも簡単につまめるので、きれいに食べ終えられる。

続きはソース
http://news.livedoor.com/article/detail/14439945/

http://www.gurum.biz/js/articlebody_bottom.js

続きを読む

Source: おいしいお
「ケーキをお箸で食べてみよう」 銀座コージーコーナーの異例の呼びかけが話題に・・・でも実は意外と食べやすい?

あわせて読みたい