【悲報】台湾人「台湾にセルフのコーヒーメーカーがあったら大変なことになる」

http://www.gurum.biz/js/articlebody_top.js

1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2018/03/06 19:25:04 ID:Ux3GID2i0
日本のコンビニエンスストアでは近年、セルフ方式のコーヒーメーカーを見かけるようになった。レジでお金を払ってカップを受け取り、レジ横に備え付けてあるコーヒーメーカーを客自身が操作してコーヒーを抽出するのが一般的だ。台湾メディア・中国時報電子版は3日、「もし、台湾にも日本のような販売スタイルがあったら・・・」とする記事を掲載した。

 記事は、「もし、台湾が日本に学んで、セルフでコーヒーを入れるスタイルの販売方式があったら、人手がかからずに済むし、好みに合わせて調節できていいだろうが、実際やっていけるだろうか」としたうえで、ある台湾ネットユーザーが「日本の京都でセルフ式コーヒーメーカーを見て、この疑問を突然思い浮かんだ」と伝えた。

 そして、疑問に対して他のネットユーザーがたちが「うまくいかないと思う」との見方で一致したと紹介。「使い方が分からない客によって結局店員が操作することになる」、「カップを捨てないで取っておき、毎日タダでコーヒーを飲む人が出かねない」との意見が出たとしている。

続きはソース
http://news.searchina.net/id/1654682?page=1

http://www.gurum.biz/js/articlebody_bottom.js

続きを読む

Source: おいしいお
【悲報】台湾人「台湾にセルフのコーヒーメーカーがあったら大変なことになる」

あわせて読みたい