平均年収3万円の国からやって来たJリーガー「好きな食べ物は日本のカレーライス。ファミチキはヤバい」

http://www.gurum.biz/js/articlebody_top.js

1 名前:首しめ坂 ★ 投稿日:2018/03/07 9:31:01 ID:CAP_USER9.net
平均年収3万円の国からやって来たJリーガー
杉山孝 | フリーランス・ライター/編集者/翻訳家
3/6(火) 18:24

マラウイって、どこ?

「ニホンノ、ミナサマ、コンニチハ」「スキナ、タベモノハ…」
隣に座った通訳が、「伝わりましたでしょうか?」と苦笑いする。
懸命にトライした日本語は正直に言って一部聞き取れなかったが、新天地に挑む選手の中で表裏一体であろう喜びと緊張は十分伝わってきた。
Jリーグ3部(J3)を戦うY.S.C.C.は、新戦力としてジャブラニ・リンジェを獲得した。Jリーグで初めてとなる、マラウイ共和国の選手である。
5日の入団会見に臨んだリンジェは、日本人選手でベストの存在として、香川真司の名を挙げた。
特にマンチェスター・ユナイテッド時代の印象が強いそうだが、Jリーガーなど、香川以外の選手の名前は、出てこないようだった。
それも当然だろう。マラウイでJリーグの情報を得ることは、相当に難しいに違いない。
「中国とごちゃ混ぜになっていると思いますよ」。リンジェの前所属クラブであるビィ・フォアード ワンダラーズFCのスポンサーで、今回の日本移籍を働きかけた株式会社ビィ・フォアードの広報担当者は、マラウイ人が持つ日本のイメージをそう語って苦笑する。
だが、そしるようなことなどできない。こちらだって、マラウイの場所さえろくに知らなかったのだから。正直に言えば、その国名さえも。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/byline/sugiyamatakashi/20180306-00082413/

ジャブラニ・リンジェ選手入団記者会見を実施しました
■ジャブラニ・リンジェ
(片言の日本語で)
「日本の皆さま、初めましてジャブラニ・リンジェです。好きな食べ物はジャパニーズ・カレー&ライスです。チョ~美味しい!
ファミチキはヤバい。よろしくお願いします。頑張ります。」
http://www.yscc1986.net/news/2018/03/05

http://www.gurum.biz/js/articlebody_bottom.js

続きを読む

Source: おいしいお
平均年収3万円の国からやって来たJリーガー「好きな食べ物は日本のカレーライス。ファミチキはヤバい」

あわせて読みたい